横浜DeNA監督に中畑清氏

ついに監督探しに決着。って、中畑清なら尾花でもええやんって思ってしまいます。
工藤と「信頼関係が築けなかった」高田GMが選んだのは、自分が懇意としている中畑氏。そりゃ信頼関係はあるでしょうよ。
でも多くのベイスターズファンはチームを強くして欲しいと思ってるわけね。別に客寄せパンダで集客アップなんて誰も考えてませんよ。そんなこと考えてるのは経営陣だけでしょ。
ファンの気持を踏みにじるような今回の人事にはいくつか疑問点があります。
●まずなんで中畑?どう考えても指導力に疑問があるでしょ。明るいだけではチームは強くなりませんよ。
●監督就任が決まったら長嶋に連絡したそうですが、なんで長嶋に連絡するの?何の関係があるの?就職先を探してもらってたの?長嶋→高田で決めたの?
●FA村田は出して、杉内を早々に諦めたのはなぜ?そりゃ4年20億円なんてジャイアンツでないと出せない数字かもしれないけど、横浜にとっては何を補強しなきゃならないかわかるでしょ。
●ラミレス獲得。まあ、これは疑問を挟む余地はないかも知れないけど、あえて言うならジャイアンツから押し付けられたとも言える。彼の過去の実績は認めるとして、今季はからっきしでした。来期は蘇ることができるんですか?
●今後のコーチ人事がどうなるかだけど、ヘッドコーチにジャイアンツOBだと、もはやベイスターズジャイアンツOBの再就職先として食いつぶされてしまいますよね。まあ聞くところによれば山下大輔氏らしいですが、彼はヘッドコーチ向きじゃないです。守備コーチとしてはいいかも知れませんけど…
ということで、上記危惧している所が当たった場合、来年も最下位ならGM,監督ともに1年限りでクビにしていただくくらいのノルマを与えて欲しいです。
私は工藤監督に期待してたんだけどなあ。だって彼ならきっと強いチームを作れますよ。中畑と違ってちゃんと野球を考えてるもん。なんてったって城島を育てた人間ですからね。