ベイスターズ工藤監督へ

来季横浜ベイスターズは工藤監督になる公算が強くなってきたらしい。私も彼ならいい監督になれる気がする。彼はライオンズ時代のメンバーをスタッフに迎える考えがあるようだ。黄金時代を築いたライオンズの面々なら安心できるかもしれない。ちなみにV9時代のジャイアンツはONに依存してて勝ってたからイマイチなのが多いんだけど、そこの違いははっきりとしておく必要がある。
一つ問題があるとするとまだDeNAの三角が許されてるわけじゃないってこと。楽天は相変わらず参入に反対のようだ。12月1日にならないと何とも言えないってことなんだろうね。
とにかく早くすっきりして欲しいです。そして来期以降は期待のできるチームにしていって欲しい。たとえ村田がFAでいなくなろうともです。