バンコク危うし

バンコクは28日に大潮がやってくるらしいですね。またチャオプラヤー川の上流から水の塊が押し寄せているとも言われています。
バンコク中心街も浸水の危機は免れない状態となって来ました。
政府は10cm〜1.5mの浸水があるといってますが、実際には2mを超えるのではないかという話もあります。
日本と違って水がじわじわ押し寄せてきて、そしてなかなか水が引かないというバンコクの洪水。実に不気味で実に恐ろしいです。1ヶ月以上も水に浸かった状態というのはどういうものでしょうね。
怖いのはワニだけではなく疫病。蚊も気を付けなければならないとのこと。
下水や工場排水なども含まれた汚水が首都バンコクを覆い尽くすわけですから、人体への影響が懸念されます。
本当にみなさんお気をつけてください。できるだけ安全なところに避難するようにして欲しいです。日本人だけではなく、バンコクに住んでいるすべての人にそう願いたいです。