洪水いよいよ最終章?

ここを見てみた。
http://www.bangkokgis.com/flood/ann-eng4.pdf
Don Mueang, Lak Si, Bang Khen, Chatujak, Bang Sue and Sai Mai
この6地区で避難勧告が出されているらしい。
チャオプラヤー川の東側に沿って避難勧告となる。私のおうちはクロンサームワーのあたりなので、まだちょっと余裕がある。
が、これがどのくらいの余裕なのかが全然わからない。日本にいると情報が乏しい。まさに気をもむ状態です。
会社でも情報が欲しくてツイッターやインターネットにアクセスしまくりで、とうとうブラックリスト入りw
休んでバンコクに行きたいくらいの気持ちです。行っても何も出来ないだろうけどね。
できるだけ被害地域が小さく、被害も少なく、乾季を迎えて欲しい。早く洪水が終息しますように。
タイにいらっしゃる方、お気をつけ下さい。