Mac OS Lionのリッピングソフト

うちのiMacをLionにしてみました。すると案の定いろんなソフトが動かなくなりました。
一番痛かったのはロゼッタストーン。これ高いソフトなのになー。事前に調べるのを忘れちゃいましたよ。
他に個人的に重要なのはMacTheRipper。DVDのリッピング(バックアップ)に使ってただけに他のソフトを探す必要が出てきました。
DVDに焼くためのTOAST10TITANUMは大丈夫なようです。ほっと一息。
で、リッピングソフトとして上がってきたのがRipit。これなかなかの優れものですよ。性能はMacTheRipperと変わりません。
違いは有料ソフトということ。10回分くらいは只で使えます。買うならこちら。
http://thelittleappfactory.com/ripit/
リッピング後にできるのがDVD Player Media Documentというやつなんですが、これDVDの中身そのものでできています。
パッケージの内容を表示で、VIDEO_TSが表示されます。
TOASTにドラッグアンドドロップすれば、DVDに焼くことも可能なようです。(まだやってませんが)
続いて、エンコのソフト。Turbo 264は使えるんですが、これは音ズレが起こるのであまり好きじゃないんですよね。
で、試しにHandBrake使ってみたら、なんだ使えるじゃないですか。これで全部解決。
ちなみにRipitを買うときにはPaypalがおすすめのようです。
なにせ購入先にクレジットカード情報を送らなくてすみますからね。安全性は高いと思います。
手数料もかかりませんしね。RipitとPaypalは下のURLの人の受け売りなんですけどね。
http://gutarin.jp/wp/?p=6393
ここも見てあげてください。