円高・株安そして増税

民主党政権は復興財源として所得税法人税、たばこ税の増税で賄おうとしているらしい。
でもこの状況の中でこの増税路線はちょっと変じゃない?
おそらく財務省に踊らされてるだけなんだろうけど、今これらを増税したら富を生み出している人たちに負担を押し付けていることになる。つまり景気に大きな影響をあたえることになるということ。
やるなら消費税の増税だろう。広く薄く負担してもらうならこちらのほうが正しい。
消費行動は止めることはできないわけだし、金を持っている人にはどんどん使ってもらうというやり方にしないと経済が落ち込むだけだよ。
今の民主党政権は国民から支持されたものではないだけに、こうした政策を進めるのはいかがなものかと思えてくる。まるで政権末期の自民党のようだ。
国民から総スカン食って次回の総選挙はおそらく大敗だろうね。
それまでに国をぼろぼろにしてしまうかもしれないと思うと、今の政権怖いわー!!