台風接近

台風15号が迷走した挙句日本列島を直撃するらしい。
関東地方へは明日の午後到達見込み。
接近に先立って名古屋では100万人以上に避難勧告がでているらしいが、そんなに大勢の人が避難できる場所があるのだろうか。あれほどの大都市で避難勧告が出ると大変だろうなと思う。
田んぼを見に行って流されたなんてことをよく聞くけど、名古屋のような都会だとどうなんだろう。
15時過ぎ時点で庄内川が溢れ出しているという話も聞いている。被害が大きくならないことを祈る。
関東地方は明日どうなるか。ちょうど出勤しているときにやってきそうだ。
子供の幼稚園は休みになるかなあ。やばそうだと休ませるけどね。
いろいろと気になる台風15号の接近である。