W杯3次予選ウズベキスタン戦

男子サッカーにとってはひとつの山場となるウズベキスタンとの試合が今日の夜11時から始まる。北朝鮮戦以上にドキドキしてます。
今回は本田、長友という頼りになる二人がいないだけに、攻撃力の厚みが若干欠けるのが気になるところ。両者を補えるだけの力量を持った選手がいないのが痛い。
それでもアジアの中では抜きん出た存在であることは間違いないので、自信を持って戦ってほしい。
ピッチコンディションやアウェイ独自の笛などもあるけど、それは日本がホームになっても同様のことが言えるので、お互い様だろう。
自国のチームのいいところを引き出したり、相手の良さを消すための環境を整えるのはホームチームの利点でもあるわけだからね。
今日の戦いでは香川をトップ下において、右に清武を入れる布陣を引いてくる可能性が高い。柏木がイマイチだから。そうなると岡崎は左か。左に宮市とかいれば面白いんだけどね。
トップはハーフナーマイクかな。李忠成でもいいけど、ポストプレイが効いてくるのでどちらでも構わない。高さを使うならハーフナーマイクだろう。
予想では1−0で日本勝利と見ているが、果たしてどうなるか・・・最悪でも引き分けと言いたいところだけど、絶対に勝ってほしい。
北朝鮮ウズベキスタンは世界で戦うにはレベル的にまだまだだから、こういうチームが勝ち残るのはよくないと思っている。アジアのレベルアップのためにも日本の勝利は必要だと思う。