コンデジ買いました

今日思い切って(?)コンデジ買いました。
買った理由はタイが雨季であり、雨でも使える防水仕様のが欲しかったというのが一番の理由です。
まあ、自分用にコンデジを買ったのは数年ぶりなんですけどね。デジカメはEOS KISS買ったし。
で、買ったのはこれ
http://www.amazon.co.jp/SONY-デジタルカメラ-Cybershot-1620万画素CMOS-DSC-TX10/dp/B004J1G2M6/
ヨドバシで買いました。
ケースもこれの白を買ってます。
http://www.amazon.co.jp/ソニー-ソフトキャリングケース-ブラック-LCS-THQ-B/dp/B003907DRG/
このコンデジを選択した理由は
◎防水仕様である(5mくらいは大丈夫)
◎タッチパネルが使いやすい
◎軽い
◎撮影メニューが多い
◎おまかせでもかなりいい写真が撮れそう(遠景か接写かなど自動的に選んでくれる)
◎1620万画素なので高画質が期待できそう
◎25mmの広角撮影ができること(これ重要。私は景色を中心に撮るので望遠はあまり重視してません)
です。
SONYのデジカメは初めてなので、期待と不安がありますが、今度の訪タイで活躍してくれることを期待しています。