どこまでいくのか円高・株安

円高・株安の傾向が止まらない。根本的にはアメリカ経済がズタボロになっているからなんでしょうけど、ヨーロッパもよれよれだし、もう完全に手詰まり状態な感じですね。
中国もそろそろバブルがはじけそうな感じもあったり、政府への不満が高まったりと期待しすぎるのも危険な気がします。
その中で金(gold)が値上がりを続けていますが、これもバブリーなんですよね。結局誰かがババをつかむことになるのでしょう。
いろいろと仕掛けている資産も目減りして、はっきりいってめいってますよ。
政府は何をしてるんでしょうかね?
民主党のだらしなさも目に余るものになってきました。(とっくにそうなってましたけどね)
自公も2年前にダメだしを食らってるのを忘れたのか、「次は俺たちだ」と言わんばかりの態度もむかつきますよね。
指示なし75%ってのがこれを物語ってると思います。
今日本に求められるのは、確固たる信念と将来のビジョンを持ったリーダーでしょう。果たして孝子は現れるでしょうか。
民主党の代表候補者に果たしてそんな人がいるのか…考えるだけで気分が悪くなってきますね。