訪タイまで後1週間

いよいよ、訪タイまで1週間となりました。
タイのお家はかなり改善されてきているようです。
客用シャワールームのカーテンの取り付け。これまではトイレまで水しぶきが飛んでいたので取り付けました。
クローゼットとベッド設置。
車庫と入り口の屋根の取り付け。これは今度の火曜日頃までかかる見込みだそうです。
そして防犯用格子の取り付け。これは各窓やサッシに格子を取り付けることで、ガラスが割られても中に入れないようにするものです。
こんな感じになります。(写真は向かいのうちですw)

窓やサッシの内側に取り付けます。窓開けたままでもこれを閉めていれば人は入れません。
おかげであっちこっちに鍵が必要で…各部屋の鍵も入れると少なくとも6個は鍵を持つことになります。
これにガードマンまでいますからね。まあ、安心と言えば安心ですけど…過剰な気もするなあ。