タイ人気質に時々イラつく

タイ人の暢気な気質は好きだけど時々イラっとくることがあります。基本的に他人に厳しく自分に甘い人たちだよね。
火曜日に送金したお金が今日届くはずなんだけど、お昼過ぎても届いたかどうか連絡が来ないからこちらからかけてみると「通帳が届いてないからまだ銀行に行ってない。お昼に届くって聞いたら待ってる」だって。(もうお昼過ぎてるだろ!!)
実は通帳を妹に預けているんですが、郵便で送ってもらうらしい。そんなの送金前にやっておけよって思うよね。だいたい送り先をホテルなんかにして郵送しちゃって、通帳がなくなったらどうすんのさ。大金が振り込まれたあとで通帳がなくなりました、じゃ話にならないだろ!!
タイに行く前に「通帳は郵便で送ると危ないから、妹に持ってきてもらう」って言ってたのに全然やってない。全くもってイライラします。
タイに行ってから一週間も経つのに、あまりにも暢気すぎない?うちの会社の人間だったら「何考えてんだ?バカ」みたいな感じで言われちゃいますよ。
自分で言ったことくらい責任をもってやって欲しいです。
これ逆だったら、すごく文句を言ってきますよ (´Д`)ハァ…