タイへの送金準備できました

バンコック銀行からタイへ送金するのに使うIDをいただきました。これで送金する準備ができました。
私の場合はかみさんのタイの口座に送るので以下のようになります。
(事前に準備するもの)
○不動産購入契約書のコピー(購入者の名前がかみさんになっているもの)
○かみさんの預金通帳のコピー
これらをバンコック銀行へ送付する。

(送金実行日)
○自分の銀行からバンコック銀行東京支店が指定する口座へお金を振り込む(かみさんの口座は事前に登録していて、上記IDをバンコック銀行東京支店へ振込時の備考に記載することで、かみさんの口座を指定することになる。つまり振込先ごとにこのIDが発行される)
○送金目的兼原資申告書に記入する(書式はIDとともに郵送されてくる)
○私の預金通帳のコピー(私の名前とバンコック銀行東京支店への振込詳細が記帳しているページ)
これらをバンコック銀行東京支店へFAXする。
問題がなければ指定口座へ振込が行われます。(まだやってないけど)
ちょっと心配なのは審査で×だったときに金を返してくれるんだろうか?ということくらいですが、まあ、合法的にやってれば大丈夫でしょ。ちゃんとした銀行だしね。

まずは生活費でちゃんと送金できるかを確認してみます。
不動産購入のお金はその後。