子どもが発熱

今朝からお鼻がグズグズしてたんですが、幼稚園にいるときに嘔吐して熱を出したと幼稚園からかみさんに連絡がありました。
あいにくかみさんも病院で検査中だったので結局連絡がついたのが最初に連絡があってから30分後だったそうです。
迎えに行けたのは1時間後くらい。うちに帰ってきたはいいけど、かかりつけの小児科は先生の体調が悪いのでお休みということで会社にいる私に連絡をしてきました。
小児科を調べてから帰宅。すぐにタクシーで連れて行きました。
医者が言うにはお腹に来る風邪ということでした。吐き気止めと解熱剤をもらって帰宅。
ちょっと様子見ですね。
おかげで本日予定されていた飲み会もキャンセル。
おそらく明日の遠足もキャンセルでしょうね。
このまま回復に向かってくれますように…