鎌倉〜江の島

今日はかみさんと子どもと母を連れて鎌倉へ行ってきました。
大仏を見に行こうということになりました。鎌倉駅から歩いていけるようなことを母が言っていたので、駅前にある地図を確認してから、それらしい方向に歩いていると、どうも様子が変。誰も同じ方向に歩く人がいない。ということで、その辺を歩いている地元らしき人に道を聞いてみると方向が違うとのこと。かみさんも母も過去に行ったことがあるのになんで?
駅まで戻った方がいいと言われ、駅まで戻る羽目に…(トホホ)

結局駅まで戻ってからバスで大仏前まで行きました。最初からそうしておけばよかったのにさ。
実は江ノ島電鉄長谷駅が一番近かったみたい。それを知っていれば…
鎌倉の大仏は高徳院というお寺にあって、拝観料300円也。外人も同じなのはタイとは違うところか。
境内は手入れが行き届いていて、トイレもとってもきれいでした。金があるんだね。お賽銭を上げて、お線香を焚いて家族の健康をお祈りしてきました。
大仏の中にも20円出せば入れます。入ったけど狭いのとほとんど何もないのでちょっとがっかり。
境内の売店でソフトクリームを食べてから江ノ電長谷駅」へ。

そこから江の島目指してGo!!

窓の景色から見えるのは渋滞の道路。でも、いい天気だったなあ。

江の島では名物の生しらす丼を食べました。
天気にも恵まれて楽しかったです。海水浴シーズンとはまた異なったおもしろさがありました。また、行きたいね。