幼稚園入園準備

4月7日に子どもの入園式がある。通園までに揃えなければならないものがまだ結構あって、必要なものがどこにあるのかを探しに行きました。
揃えなければならないものは以下のもの。
○通園鞄
○バレーシューズ(上履き)
○靴入れ(袋)
○お使い鞄
○体操着入れ(袋)
○タオル(引っかけるところ付き)
○お弁当箱
○箸と箸入れ
○体操着や鞄、袋に貼るための名札

トイザらスに行けば何とかなると思って行ってみたら、ありましたよ。
バレーシューズ、お使い鞄、体操着入れ、タオル、お弁当箱、箸・箸入れはなんとかなりそう。
名札は幼稚園が指定するサイズはないので、自分が作るしかなさそうでした。
靴入れはどこかで捜さなきゃならないみたい。スポーツ用品店なんかには置いてたりするので、今度見に行ってみますよ。
で、かみさんと子どもの好みを考えずに買うのも何なので、帰ってきたら一緒に買いに行きます。
通園鞄はどうしようかなあ。みんなショルダーバッグみたいなもの使ってるんでしょうね。
持ちやすくて使いやすくていいものが見つかればいいんですけどね。