初競馬など

今日はかみさんの友達夫婦に誘われて川崎競馬へ初競馬へ出かけました。
12時集合と言いながら結局は12:30に出るというタイ人クオリティ。
横羽線を通って行こうと思っていたら途中から渋滞につかまったため生麦で降りて1号線を使っていきました。
川崎競馬場の近くのコンビニにちょっと立ち寄って買い出しをしてから、いざ駐車場へと思ったら駐車場待ちの車で渋滞。
コンビニに入る前までは大丈夫だったのに買い物をしている間にズラッと並ばれちゃった感じです。
それでも何とか中には入れました。1日停めて500円也。
入場料100円払って中へ。芝生にシートを敷いて、勝負の前で腹ごしらえ。
6Rの締め切り前だったので7Rから開始することになりました。
まあ、競馬は素人なので何も考えずに適当に数字を友達の旦那に言って3連複で購入してもらいました。
8Rか9Rか忘れちゃったけど三連単で200万という配当金が出てました。当たった人は正月早々ラッキーだね。
結局12Rまでやって全敗。まあこんなもんでしょ。でも使った金額は1500円程度なので十分遊んだよね。
子どももはしゃぎ回っていたけど芝生なので転んでも安心でした。
ただ、ひたすら寒かったですね。11Rからは日没の中でのレースだったのでガクガクと震えるくらいでした。
帰りは帰りで出口渋滞。結局一緒に行った友達とは別々に帰ることになりました。まあ、その方が気楽だけどね。
次回は夏のナイターでいいっす。つうか冬に外にいるのはやっぱりちょっとつらいわ。