AppleTV買ってみた

AppleTVを買ってみた。安いものではないのだが、これがあればおうちにいながらビデオのレンタルができるということが買った理由。
パッケージを開けてみると、電源コードとAppleリモコンが同梱されていた。すでにAppleリモコンは持っているので2個目ということになる。HDMIケーブルも50cmのを買ってきた。(一番安かったから)
早速セッティング。HDMIセレクタを持っているのでそこに差し込もうとするとすでに満杯状態。差し込みは4つあるはずなんだけど・・・?
DVDレコーダ、BDレコーダ、PS3の3つは把握していたのだが、あと一つが思い出せない。
コードの先を確認すると何もささっていない。ビデオカメラに接続するために差してあったケーブルだった。
そいつを抜いて、AppleTV用のHDMIケーブルを差し込んだ。
TVをつけて、AppleTVの電源コンセントを差し込むとWiFiで自動的にネットワーク選択が表示。Appleリモコンで入力なんだけど、これが面倒くさいのよね。うちのSSIDを選んでパスワード入力。なぜか平文でパスワードが表示されちゃうんですけど(笑)
次にiTunesAppleコードを入れてレンタルできる状態が完了。
価格は新作が500円みたいだけど、ちょっと前のでも500円だから高めに設定されているようだ。
TSUTAYAだったら新作2本まで入れて5本借りれば1000円でレンタルできることを考えるとすごく高く感じる。
まあ、出かけたくないときにビデオを見るというのに利用するかな。