久しぶりに東京

久しぶりに東京へ行ってきました。帰りは新橋から東海道線。あまり混んでない車両を選んで乗ったのですが、それでも結構な人でした。
つり革に捕まってはいましたが、座ってる人が足を投げ出し広げているので、こちらは足をすぼめたままだったので腰に負担がありました。
案の定帰ってみたら腰が少し痛い。下手するとぎっくり腰にもなる体質なので、湿布を貼って寝ることにします。
横浜からは会社のシャトルバスで東京へ行ったんですが、APEC渋滞あるかなあと覚悟していた割に拍子抜けの感じで空いていました。
時間帯にもよるのでしょうかね。なんせ2万人以上もあのみなとみらいにいるわけで、石を投げれば警官にあたるというくらいいそうな気がします。(見に行ってないんでよくわかりません)
いよいよ各国の要人が来るわけですが、そうなると交通規制が一層厳しくなるんでしょうね。