タイも好景気なの?

TVでタイ人の日本への観光客が増えていることを知った。御殿場のアウトレットは大人気だそうだ。もちろん東京観光などにもタイ人が増えてきているらしい。
タイから日本への渡航が簡単になるくらいタイの経済が発展してきてるのかね。
中国相手にビザの発行水準を下げたのだが、タイでも同じようになれば、かみさんの親戚も日本に来るのが楽になる。
最近、かみさんとの会話でタイにおうちを買いたいという話が出てくるようになった。私も賛成。
ちなみに外人(かみさんがタイ人でもダメ)は土地の購入は許されてないので、買えるのはコンドミニアムくらいなんだけどね。
でも、土地付きのおうち欲しいよね。
二年前くらいまでは、かみさんがバンコクに持ってたんだけど、古くなったので売っちゃったんですよ。隣が家を拡張するのに売って欲しいという話もあったからなんだけど。
タイの経済が伸びてくると当然住宅価格も上がるだろう。買うなら円高でもある今のうちではある。
タイに会社作ってかみさんに経営してもらうとか、何か方策を考えようかしらね。