iMacその後

iMacの勝手に上がって落ちる現象は結局おさまらないまま。
ただし、電源を落とした後、プラグを抜いてスイッチを10秒押して電源リセットをすれば発生しないこともわかった。
長期間うちを空けるときには利用するつもり。
ま、普段はあげっぱでもいいんだけどさ。
インターネットなんかで見ていると同様の現象で悩んでいる人は結構いる。にもかかわらずアップルは対応しようとしない。
これってメーカーの対応としてはいかがなものかと思うね。
驕れるものは久しからず。いずれカリスマ経営者のジョブズともお別れの時が来る。アップルが生き残るには会社の体質も含めて品質の向上を図っていかないとユーザがどんどん離れていっちゃうよ。