陶器市

今日は一日家でのんびりしようと思っていたら、かみさんが陶器市に行きたいと言い出した。
大通公園関内駅付近のところでやっている人のこと。
子どもを連れて3人で向かってみると、それなりの賑わいでやっておりました。
有田焼、備前焼九谷焼など有名所の陶器がいろいろと、安いものからそれなりの値段のものまで様々。
うちは焼きさんまを乗せる皿を買いました。でも、店ごとにレジの場所が違っていて、しかも誰が店員なのかもよくわからない感じで、買うものを持ってうろうろしちゃいましたよ。レジ待ちでようやく順番が来たと思ったら「それはここじゃなくて、あそこ」だって。まあ、いろんな業者が個別に店を出しているからしょうがないのかもね。
で、お皿の初お目見えは来週くらいですかねえ。