ウォン安誘導は卑怯じゃないの?

韓国が為替介入によりウォン安へ誘導しているということを聞いて、ちょっと卑怯じゃないの?と思った。
最近の韓国の経済状況から考えてウォンは3倍〜5倍に切り上げてもいいと思ってるくらいだ。
サムスンはすでに海外に生産拠点をもっているので、ウォン自体の高低にさほど影響はされないだろう。
ウォン安で潤っているのは、仁川国際空港や韓国の港湾だ。安い利用料はウォンが安いことで成り立っている。ウォンが経済状況に合わせて上がっていたらこうはいかないだろう。また自動車などの輸出産業もしかり。
世界中が経済不況に喘いでいる中、自国の利益のみを追求するやり方は中国も含めてフェアな競争をしているとは言えない。
先進国になりたいんだったら、ちゃんとやれよなっ!!