一日晴れて天気予報が外れてDVDな日

前日までの天気予報では午後に雨とか言っていたおかげで朝からどこにも出かける気持ちにならなかったんだけど、結局一日天気はもってしまった。
こういう時って結構後悔が大きいんだけど、土曜日に借りたDVDで退屈しのぎ。
沈まぬ太陽サロゲートの2本を見ました。
山崎豊子らしいストーリーですな。日航のジャンボジェット機墜落事故と重ねてのストーリーの運びはなかなかよくできていたと思います。3時間半は長かった。途中10分の休憩が入りますよ。
それにしてもあんなに頑固な社員は本当にいるんですかね。
サロゲートはマトリクスみたいな映画かと思ってたんですが、ロボットをアバターにしたサスペンス映画。結末は途中から見えちゃいましたけどね。
若作りのブルース・ウィリスは面白かったです。
金曜日夜からの腰痛のおかげで外出などが思うようにいかなかったけど、こういう過ごし方も悪くはないでしょ。