恫喝に屈したのか?(中国漁船問題)

結局、沖縄地検の判断で「処分保留で保釈」だったが、その理由が「日中関係を考慮して」ってどういうことよ。法と秩序を守るべき検察がまたまたこんなスキャンダラスなことやっていいの?
日中関係を考慮して」行動するのは政府の役目であって、地検ごときにやられたくはないわ!!
逆に政府関係者は「国内法にのっとって粛々と進める」と言っていたではないか。
これじゃ立場が逆だろ。
裏で何かあったんじゃないかと勘ぐる意見も多いが、まさにそう考えざるを得ない。
となると、民主党政権は国を売ったことになる。こりゃまずいよ。
こうした譲歩に対して見返りはないよ。逆にこうした弱みを見せつけることによって日本与し易しの態度で出てくるのは目に見えている。中国を甘く見すぎている。
北朝鮮に対してもそうだけど、なんでこう駆け引きが下手なのだろうか。
外務省も何をやっているのだ。タダ飯食ってるだけなら全部クビにして欲しいくらいだよ。
とにかく、日米関係を強化するしか道がなくなった感じがする。となると、今度はアメリカが日本に対して強い要求をするようにもなるだろう。
結局今回の決定は将来に禍根を残し、日本の衰退を招くことになってしまいそうで怖い。
菅総理は国連なんか誰かを代理で出席させて、この問題を先頭に立って解決にあたるべきだったのではないか。
いい加減カッコつけるだけの口ぶりはやめて、本音で戦えってのよ。まったく。