かみさんの人間ドック

今日は年に1回のかみさんの人間ドック。子供連れはお断りの病院なので当然私が面倒を見なきゃならない。
3人連れだってかみさんの病院へ。入り口で受付を済ませてから、バイバイ。
病院を出た途端、「ママの所へ行く」を連発しながら泣き叫び始めました。
その後は泣き止む気配もないので、しょうがないから病院へ逆戻り。
結局待合場所でかみさんの検査が済むまで2時間半くらい待ってましたよ。はあ、疲れた。
検査の後は3人で食事。子供はいつものようにうどん。
かみさんは病院でもらったバリウム用の下剤が効いたのか、トイレへ行きたいと言い出して、席を外しました。
トイレは店の外にしかないため、出て行ってしまったんですが、するとまたもや子供が泣き叫び始めてしまいました。さすがに今度は店にいられないので、食事もそこそこに出ちゃいましたよ。
全く困ったもんです。この疲れからか私はうち帰ってからは夕方まで昼寝。
なんとなくもったいない一日のような気がして、ちょっと気分が悪いです。