興南春夏連覇濃厚

報徳学園に5点差をひっくり返しての勝利。強いチームじゃないとできない芸当ですね。
興南は相当力があると見て間違いないでしょう。春の優勝は決してフロックではなかった。
決勝は東海大相模高校との対戦になりましたが、興南が優勢な気がします。
春夏連覇はこれまで5校しか達成していないようです。プレッシャーにさえ打ち勝てば6校目になる可能性は高いと思います。島袋くんの発言を聞いていると、プレッシャーには強そう。チームの打撃力相当信じているみたい。
これがあるからガンバレるんだと思います。
かつては沖縄はレベルが低く、甲子園では判官びいきで応援されていましたが、今は実力校が出てくるくらいにレベルが高くなってきました。
天候にも恵まれている地域だけに、これからも野球強豪県として続いていくんだろうなと思っています。