六甲巡り

今日は昼前から六甲山へ行ってきました。
最初に行ったのは六甲牧場。有馬口から上って行ったのだが、道はグネグネしているため子供が車酔いになってしまいました。
かみさんも車に弱いし、こりゃ遺伝かな。
それでも六甲牧場では、おいしそうにアイスクリームを食べてる姿がいかにも子供らしく、ほっと一安心。

平日の六甲牧場は人気も少なく、ぐるっと牧場内をまわる気力さえなくなってしまったため、早めに切り上げて、六甲山ガーデンテラスで昼食とることにしました。
六甲ガーデンテラスではまさしくテラス席で食事ができ、眺望を楽しみました…と言いたいところでしたが、下界は白くもやっていたためイマイチという感じでした。

その後は六甲高山植物園へ。ここでちょっとしたハプニングが発生。入場料を払おうと財布を出そうとしたら…な、ない!!財布がない。
最後に財布を出したのは六甲牧場だった(食事は母が出した)のを思い出し、大急ぎで六甲牧場に向かったのでした。ところが、途中で六甲牧場では車内からお金を払ったことを思い出し、車の中を捜索すると、座席とドアの間に財布はさまるようにして落ちているのを発見。ほっと一息という結末で済んでよかったです。
見つからなければあっちこっちに手配をかけなきゃいけないハメになるところでした。そうなると旅行どころではなくなってしまいます。

とりあえず残りの予定を全てこなして、子供のバースデーケーキを買って帰って、子供、おばあちゃん、かみさん、かみさんのいとこ、そして私の家族5人だけでささやかに誕生会をやりました。
いろいろあって疲れたけど、それなりに充実した一日でもありました。