プール

今日は海の日。
実はかみさんの友達に野島にカニを取りに行くのに誘われたのだが、ちょっと疲れていたのと、子どもが海に入ることができないことから断っていた。
で、海の日に海に行かないでプールに行った。うちの近所に1時間100円で利用出来るプール(25mのプールと幼児用のプールが付いている)があって、幼児は1時間60円となっている。
近所の小学校3年生の女の子と、かみさんと子供を連れて、2時間分のチケットを買って水遊び開始。
宇宙船をモチーフにした浮き輪で子供を遊ばせて1時間30分くらいたっぷり楽しんだ。
帰りに自動販売機でアイスクリーム。子供は2本もたいらげた。遊ぶとお腹すくもんね。
自転車で2〜3分のところにプールがあるなんて、気づきもしなかったけど、たまに使ってみるかな。
かみさんは人がいっぱいで自分が泳げなくておもしろくなかったみたいで「もっと大きなプールにいきたい」だって。
また今度ね。