失せもの見つからず

昨年買ったPHS300(モバイルルータ)が見あたらない。3ヶ月ほど前に外出する際に持ち出した記憶があるのだが、それ以降どこに行ったのやら。
今度の木曜日に神戸に行くので持って行きたかったのだ。emobile+PHS300でインターネット接続が可能となるので、iPadも3Gにしなかったのにこれじゃ意味がない。
外部バッテリーも合わせて行方不明になっているので、何かのケース(バッグ)に入れたまま消えているような気がする。
見つからなければまたぞろこの手の奴を買わないといけないんだけど、ある日突然見つかるというパターンなんだろうな。失せものって特に必要じゃないときに限って見つかるってよくあるでしょ。
はあ、車のバッテリーも上がってるし、ついてないわ。全く。