関東地方だけ梅雨明け?

日本列島を縦断するように梅雨前線が居座っているため、九州から四国・中国・北陸・東北地方は雨に見舞われているが、東京、横浜は晴天となっている。
まさか関東南部地方だけ梅雨明けってことじゃないよね。
このまま梅雨前線が100Kmほど北上すれば、間違いなく梅雨明けになるんだろうが。
大雨の地域の方々はくれぐれもご注意ください。
被害に遭われた方はお見舞い申し上げます。
早く梅雨が明けて、夏らしい天気が続いてくれることを祈ります。
なぜなら、夏に夏らしい天気が来ることで消費もアップ、景気にもいい影響が出るからなんですね。
ということで、てるてる坊主で梅雨明け祈願・・・ってわけにはいかないか。