梅雨明け間近

週間天気予報を見ていると横浜方面は今週末にも梅雨明けしそうな雰囲気。
夏は大好きな季節。子どもの頃から寒いより暑い方が好きなのよね。
そういうのもあってタイにいるのも苦にならない。
22日から夏休み。子どもの誕生日が23日なので、実家の母(子どもの祖母)のところで誕生会をやることになっている。
そろそろ子どもにもプール遊びをさせてあげたいが、おむつクリアまであと少しなのでやはり来年かなあ。とにかく、ウンチだけはおむつがないとやらないという変なクセがついちゃってるので困りものなんだよね。
今回の帰省は車を使うので、神戸(実家)では六甲山やポートアイランドなど、普段いかないところに行ってみるつもり。
親孝行と家族サービスを兼ねて夏を楽しみたいと思っている。