大相撲オワタ

野球賭博問題で大相撲界が崩壊状態になってきている。
記者会見で理事長が逆ギレしたりともう末期的と言っていいだろう。
長年国に保護されているわりには、力士に対する教育が出来ていないためか、いまだにタニマチ連中に囲われている気分でいるのか、有頂天になりすぎている感が強い。
改革について理事長を始め大相撲関係者が全く言及しないのはどういう事だ。野球賭博問題で追われてそれどこじゃないってのかね。
名古屋場所はやりたいようだが、野球賭博に関係した部屋、力士の出場はどうなるのだ。歯抜け状態でも興行をやるというのか。
全く自分勝手な団体だと言わざるをえない。
経営・運営をすべて大相撲関係者だけで行っている事自体がおかしい。公益法人として監査機能が働かないのもまずい。
抜本的なテコ入れを望む。
ちなみに私は高校時代(当時は輪島、北の湖時代)からの大相撲ファン。だからこそ余計に清浄化を望むのだ。