診断書再発行

4月の怪我の治療が終わったので、労災申請と保険申請をしているのだが、先週末になって保険屋の方から「診断書をくれ」という連絡が来た。
当初必要書類として入ってなかったので、コピーも取らずに労基署へ提出してしまったのに、今ごろいってくるのかよって感じ。
再発行してもらうと費用がかかるはずなんだよね。全く無意味な金を使わせるとは営業としては失格だろ。
せめて「診断書は必要となる可能性があります」くらいいっておいてくれればよかったものを。
診断書が必要となる理由は保険金が10万円を越えるからということなのだが、通院1回でいくらとわかっていれば保険金自体も把握できたのに、保険屋からその話もなかった。全くこちらとしては納得できないよ。
やっぱ営業ってセンスだよなあ。