寝不足が続く(W杯)

日本時間では夜を通してW杯の試合が行われる感じなので、寝不足の人が結構いそうだよね。自分は午前1時までの中継を見たらすぐ寝るようにしているので、なんとかもっているけど、3時過ぎからの中継まで見ている人は昼間寝るしかないと思う。もしくは3時からの中継に合わせて早めに寝るかだな。
うちは地上波しか入らないので完全中継で見ることができない(つまり3時からの中継がない)のが逆に功を奏していると言えるのかも知れない。
日本がグループリーグを突破するとそれだけまた睡眠時間が減ってくるんだろうな。
下手すりゃ午前3時からの試合になっちゃうかも知れないし。(E組2位でベスト8まで進むとそうなる)
でも、そうなったらそうなったで、がんばって起きて見ちゃうよね。
4年に1度しかないイベントで、しかも次の出場が保証されているわけではない世界。
勝つか負けるかなら勝つ方に行って欲しい。W杯は勝てば官軍。試合内容でいくら攻め込まれ続けてもスイスのように勝っちゃえば、「勝った」という実績しか残らないんだからさ。
昨夜のスペイン−スイス戦を見ているとシュート数を競う競技ではなく、得点を競うゲームなんだということをあらためて認識させられた感じがする。強い方が勝つわけではない。得点を多く入れた方が勝つんだよと。
ま、得点を多く入れるのは強いチームの方が可能性が高いってことも事実ではあるんだけどね。で、日本はオランダをどれくらい抑えることができるのだろう。