MacBook白のキートップ直った(Genius Bar)

MacBookの矢印キーの掃除をするために取り外したのはいいが、付けられなかったが、インターネットで調べてみるとアップルストアGenius Barで修理してくれるとのことで、さっそくインターネットから予約してみました。
場所は渋谷。時間は18:20からで予約して、会社を17時に出て東横線で渋谷へ。18:00丁度に渋谷駅に到着。徒歩で代々木公園方面に歩いているとありましたよ、アップルストア渋谷が。
1階では店員が客の対応におわれていたので、暇そうな警備員にGenius Barの場所を聞くと2階にあるとのこと。階段で2階へ。iMacが2台置いてあって、その場でも予約はできるらしいが、ほとんど空きはなかった。なので、事前予約がおすすめです。
自分の番はほぼ時間通りにやってきた。あらかじめインターネットから申込む際に問合せ内容を打ち込んでいたので、説明するまでもなく、「あ、これですね。10分ほど待っててください。部品があればつけてきます」と持ち去っていった。
10分ほどして戻ってきたが、見事に直っていた。
聞いてみると取り付ける際にはパンタグラフキートップから外してパンタグラフを先に取り付ける必要があるとのこと。そうしないと引っ掛ける部分が壊れちゃうということらしい。
そんなことどこにも書いてないよね。ま、でも、これからは気を付けますよ。
ちなみに費用は0でした。ありがとうございました。