天気がよすぎるのも考えもの

久しぶりに気持ちのいいくらいのぴーかん。子供も8時過ぎに起きて、さて、今日は何をしようか。
本当は野球を見に行きたかったのだが、かみさんも子供も一緒に遊びたい顔をしていたので断念。
で、家族でどこに行こうか・・・。天気がよすぎるのも考えもので、どこに行っていいかアイデアがない。
とりあえずタイレストランに行って食事をし、その後子供を遊ばせるために砂場のある公園に行ったけど、結局13時半頃にはうちに帰って来ちゃったよ。
車で遊びに行くとしてもどこに行っても混雑していそうだし、かといって買い物なんかで過ごすにはもったいないくらいの晴天。
結局おうちで過ごしてしまうことになったのだが、やはり「晴れたらこうしよう」ってあらかじめ計画を立てておかないと、場当たり的に行動するのは難しいね。