高速料金も迷走し始めた?

かき回し屋の小沢一郎が「高速料金」について政府に対して「只にするという方向とあってない」という申し出をしていたが、そもそも道路を作り続けるのに財源が足りず高速道路の通行料削減がうまく行かなかったのを財源確保のために結果的に値上げになっているってことを踏まえた上で言っているのかね。
選挙に勝つためにはバラマキOK、借金OKてな意識?
まあもともと高速道路は無料化を前提に作り始めたわけだから、私としては只に向かうのはいいんだけど、借金が増えるのはいただけない。
税収減の状況の中、道路を作り続けるのは止めるなどして、歳出削減をちゃんとしてから考えて欲しい。
それにつけてもこの政府の迷走ぶりはなんだろうね。すべて小沢・鳩山コンビがかき回してしまったために起こっているとしか思えない。政治資金の問題もそうだし、いったい彼らは「責任」というのをどのくらい感じて仕事をしているのだろう。
岡田、前原という党首経験者を閣内に抱えていても、存分に力を発揮できる環境を作らないと意味がない。そういう意味では小沢は政府に介入しすぎているのが大きな問題だろう。だったら自分が総理大臣をやればいいんだよね。
まあ、そうなったらそうなったで、さらに支持率が下がるのは目に見えてるんだけどさ。
心臓もヤバそうなんだしそろそろ引退を考えた方がいいんじゃないかな。去年の総選挙で勝った時点で身を引いていれば伝説化したかも知れないのにねえ。