選挙するしかないんじゃないの?

赤い人達の活動がエスカレートしている。日本では「タクシン派」と呼ばれいているが、実際には純粋に民主化を求めている人もいてすべてが「タクシン派」ではないようだ。
現政権は選挙を通してできた政権ではなく、タクシン指示派による政権をなかばクーデター的に追い出してできた感が拭えない。もともと一部の特権階級が富を独占してきたタイにおいては、現政権がその人達の支持を受けていることは周知の事実。
タイの東北部はタクシンが政権を握るまでは、とてもヒドイ状態だったのは確かなようだ。それこそ「闇の子供たち」の世界。
非常事態宣言を出したそうだけど、政府自体が非常事態だろ。軍隊を出動させて死傷者を出そうものならますます泥沼だ。ミャンマーみたいにしたいのか。
現政権が赤い人達を納得させるには正当に選挙を行って勝つ以外に道はないと思う。