郵貯上限2000万円か・・・

私は経済の専門家ではないが、ほぼ国営化に戻される郵貯に上限を外したら民間銀行を圧迫することくらいはわかる。亀井静香を含む鳩山政権は国民の方を向いて仕事をしてないことが証明されてしまった。結局党利党略に振り回されてしまってるよ。
北欧型の福祉社会(=大きな政府)を目指しているのか、それとも成長型の国を目指しているのかすらあいまいにしたまま、毎日ダラダラやっている感が拭えない鳩山由紀夫総理。すべてをあいまいにすることで、すべての人にいい顔を見せるいわゆる八方美人。最低だね。
こうなったらお金は銀行から引き上げて、証券会社や信託銀行に預けるしかないな。決済機能が銀行にしかないのでなかなかできないんだけどさ。
自民党がましだったとは言わないが、民主党もこういう体たらくだと、やはり第3極に期待が集まるのはもはや必然だろう。
自民党もそろそろ崩壊間近だろうし、民主党も反小沢の人たちも堪忍袋の緒が切れかかっている感がある。今度こそ国民の方を向いて仕事をする人達による政権を作る方向に進んでくれないかなあと思う。
有志よ今の殻から飛び出して、新しい流れを作れ。一部の利権団体のためにだけ仕事をしている連中を排除していこう・・・ふう、つかれたね。みんなの党ってどうなってるの?・・・ったく。