タイの情勢は・・・

数日前に赤い人達が自分たちの血をまくという、まさしく血生臭い話があったが、日本のTVではここ2日ばかりタイの情勢が伝わってこない。
かみさんは毎日インターネットTV(Doozijaなど)で情報を得ているけど、大きな変化はないとのこと。
今年はタイに行く予定はないけど、来年の2月にはタイに行こうと思っているので、できれば今年中にはなんからの解決をみて欲しい。
心配なのは軍隊が出てこないかということ。軍隊が出てきて収集し始めると後が大変になる。事あるごとに軍隊の介入が起こるようになってしまうかもしれないからだ。現政権にはそうした短絡的な行動だけは控えて欲しい。
一日でも早く平和なタイに戻れますように。