トトロのDVD紛失・・・

かみさんが友達に貸したDVDが紛失してしまったとのこと。というか、その友達の旦那が間違えて捨てちゃったらしいのだ。
で、かみさんに「じゃあ、弁償してくれるんだっけ?」と聞いたらどうも言い出せないみたい。
全くダメだねえ。これでトトロだけ2回目の被害となった。前も別の友達に貸して破壊されたことがある。
なくしたらちゃんと弁償してくれる人に貸して欲しいよ。つうか、みんなレンタルDVD屋で借りればいいだろうっての。
DVDは私が個人的に買ったものだし、私にことわりなく貸してしまっていただけに、かみさんは反省しきりだったよ。
もうこれに懲りて貸すというのはやめて欲しい。
トトロは私が独身時代から見ていたもので、子供ができたら絶対に見せようと思っていたタイトルだっただけに、これだけやられるってのは何か因縁でもあるのか?
持ち歩けるようにPCにエンコして置いているので、パソコンでは見られるのだがDVD自身のバックアップは取ってなかったからまた買わなくてはならない。
中古で探すか・・・