冬季オリンピック、イマイチ盛り上がってない感がある

私はスポーツ観戦が大好きなんだけど、ウィンタースポーツをやらない関係で、冬季オリンピックはイマイチ感情移入できない。
そもそも冬季オリンピックは欧米系の連中のためにあるスポーツの祭典で、アフリカや赤道付近の国はほとんどないがしろ状態だしね。
スキージャンプとフィギュアスケートは見るんだけど、モーグルスノーボード関係はあまり関心がない。
それにしても、TVでこれだけ冬季オリンピックの情報を流しているにもかかわらず、イマイチ盛り上がってない感じがしているのはなぜだろう。
自分の周りでもほとんど話題にならない。
おそらくメダルへの期待感が低いからなんだろうと思う。
ブックメーカーによると日本の金メダル獲得予想は0だそうで、絶対盛り上がってない感とシンクロしているはず。
初っぱなから誰かがメダルを取らないと、フィギュアスケートが終わった時点でますます終息モードに入っちゃうよね。
まあ、自分的には今年はW杯のほうに関心が強くって、冬季オリンピックはつまらないTVを少しでも面白くしてくれるイベント程度にしか感じてないってのが結論なんだけどさ。