年末年始のTVはつまらない

ここんとこ、ギャラの安い芸人を司会者にして番組を構成しているのが多く、どのチャンネルを回しても似たような番組ばかりで見る気がしない。まあ、この現象は年末年始に限らないんだけどさ。
紅白歌合戦もここ数年歌を聞くことが少なくなったので見てもつまらないんだよね。
で、結局ダイナマイトみたいな、これまたつまらない格闘技を見ることになる。
ボクシングは好きだけど総合格闘技K-1てイマイチ好きになれないんだな。層が薄いというのが大きな理由。出てくる奴は毎回決まっている感じがしてうんざりだよ。
こういう時にサッカーとかがオアシスになる。元日の天皇杯は楽しみの一つ。
箱根駅伝も結局は見てしまうんだけど、関東の大学だけで盛り上がってる感じでローカル色を感じることを禁じ得ない。
やはりTSUTAYAでDVDを借りてくるのが一番いいのだろうなあ。
後で見に行ってみるかな。