予定外に忙しい

今日の朝会社に着いてすぐにチームのメンバーから電話。
お母さんが亡くなったとのこと。(ご愁傷様です)
で、そいつが来ることを前提に予定を組んでいたのだが、そいつの分もやらなくてはならなくなった。
しかも昨日やっておいてもらえると思っていたことも済んでないことが発覚・・・結構パニクったけど、別の奴のフォローもあって何とか乗り切った。
こういういかんともしがたい事態の時には本当にパニックになるよね。
普段からフォローが効くようにしておかないといけないことを痛感したよ。
明日はお通夜に行くけど、今日そいつにいくつか仕事のことで電話しちゃったんだよね。
正直言ってちょっと気が引けてるよ。