生まれて初めてのセルフ毛染め

白髪が目立ち初めてからというもの散髪をするたびに髪を染めていたのだが、散髪屋でやってもらったり、かみさんにやってもらったりで自分で染めたことはないんだけど、今日初めて自分で染めてみた。
ま、かみさんがまだタイから戻ってきてないのと、ちょっと節約してみようかと思ったのが動機。
ムースタイプのヘアダイで、手で伸ばすタイプ。
やりやすいんだけど、ヘアダイがはみ出して生え際から数センチほど色がついてしまった。
元来不器用な方だと思ってるので、これははじめから覚悟してました。
ヘアダイをつけて20分。さっと流すともみあげの所以外はほぼ思い通りにできたみたいで一安心。
でも、まだ顔にはヘアダイの後が少し残っていて・・・