新プリンタ到着

キヤノンMP990が安くなるのを待っていたが、ようやく目標額まで落ちてきたので購入した。
土曜日にインターネットで注文を出したのだが、到着したのが日曜日の午前中というグッジョブ。
おかげで休みの間にセットアップができた。
しかし、無線LANで使用するためにMacにソフトウェアのインストールをしていたのだが、これがなかなか難航してしまった。
というのも、プリンタの登録でLAN上にプリンタが表示されないため、あれやこれやいじりまわして、結局インストールを3回もやり直してしまった。
2台あるので5回くらいインストール作業をしたことになる。
はあ、疲れた。で、結局何が悪かったかというとプリンタの登録画面でプリンタが表示されるまで10秒程度かかっていたことが原因だった。
だって、「検索中・・・」なんて表示がないから、てっきり認識できてないと思うじゃない。
全く無駄な時間をすごしてしまったよ。これが平日だったら諦めていたかも知れないなあ。
まあ、ちゃんとインストールできたからよしとしよう。
今度タイに行くときに何枚か印刷してもっていってみるかな。
これまでのプリンタとの違いも確認しておかないといけないな。でも、これはまた今度だ。今日はもう疲れた。