一人誕生会

今日は私の誕生日。
去年はかみさんと子供が一緒にいたのだが、今年は一人。
そういえば去年は財布もらったんだったな。今でも大事に使っている。
今年は一人誕生会をやる。
会社帰りにデパ地下でシャンパンを見てみたが、手術後ということと自分にはもったいないということで買うのをやめた。アルコールを禁止されている訳じゃないけど、クスリも飲まなきゃならないしね。
とりあえず、おかずになりそうなものとチーズケーキを買ってきた。これでささやかに自分の誕生日を祝うよ。
でも大好きな琥珀エビス一本くらい飲むかな。
来年は家族とともに誕生日を祝いたいものだ。
早く1月にならんかな。そうすりゃタイまで迎えに行って、一緒に帰ってくる。また家族で過ごす日々が始められる。
待ち遠しい。