インフルエンザ拡大中?

うちの部長もやられたっぽい。今日「発熱した」との連絡があった。
突然の発熱はインフルエンザ特有の症状だからやられた可能性が高いと思っている。
明日になればもっとはっきりするだろう。
昨日打ち上げで接触してるんだよなあ。そんなには近くなかったんだけどさ。
2次会まで付き合った奴もいたらしいが、すでに罹患した奴はいいとして、そうでない奴は戦々恐々としている。
ちなみに来週会社でインフルエンザの予防接種を実施するのだが、残念ながら私はタイへ行くので受けられない。
なんとまあタイミングの悪いことよ。
来週行うことが決まったのが今週の初め頃。もっと早く企画してくれってのよね。
それでも私がタイから帰ってくるまでに周りが全員受けていてくれれば、私自身は受けなくてもよくなるのだろうけどさ。