お土産リスト

かみさんのリクエストでタイへのお土産がほぼ出そろった。
1.使い捨てカイロ
 貼るタイプの奴。チェンライは日が落ちると結構寒いらしい。
 ちなみに雨期が過ぎると昼間はすごく暑いよ。
2.ふりかけ
 お茶漬け・・・っていうから、タイ米でそういう食べ方をするのか聞いてみたら、ふりかけだった。
 どんなのがいいのかわからなかったので、いろいろ入っている奴を4つばかし買っておいた。
 1月に行くときに気に入った奴を一杯持って行ってあげるよ。
3.麦茶
 パックの奴。家じゃあまり飲まないくせに、知り合いにあげるんだと。
4.うどん
 子供用ね。
5.蚊避けスプレー
 肌につけるのじゃなくて、お部屋にプシュッとすると12時間くらい蚊が寄りつかなくなるって奴。
 日本は時期的に対蚊用品が品薄になる時期だから入手が難しかった。

後は、デジタルフォトフレームをプレゼントに持って行く。
もちろん子供の写真を含めて1000枚以上の写真をSDHCカードに入れてね。
出発まで後19日。
待ち遠しいよ。